美紀子の日記
pcsomiki.exblog.jp

楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sekiguti様 あ..
by pcsomiki at 08:34
貴方が白内障の手術をされ..
by pcsasekiguti at 22:19
sekiguti様 遠..
by pcsomiki at 09:27
少しブログ更新が無かった..
by pcsasekiguti at 23:41
sekiguti様 娘..
by pcsomiki at 18:37
京都にマイカーで行ってこ..
by pcsasekiguti at 10:53
sekiguti様 ま..
by pcsomiki at 08:39
どれ位前でしょう 私も鱒..
by pcsasekiguti at 20:18
孫は小学3年生で去年と同..
by pcsomiki at 10:11
お孫さん、浴衣うしろ姿に..
by pcsasekiguti at 17:12
メモ帳
最新のトラックバック
tesuto
from みのの日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白内障
9月14日に白内障の手術をしました
1泊2日の入院でした
目が白く濁って、0.3に落ちていた右目の視力が
1.2まで見えるようになりました
白がはっきり綺麗に見え世の中が明るくなったようです(^^♪

※術後は、3本の目薬を1日4回、3か月間続けて点眼します

テレビで見たのですが、レタスに3本のつまようじをさすと
レタスが新鮮に長持ちします!
やってみました、本当に長持ちしてびっくりです!(^^)!
b0171501_8275944.jpg


もうすぐコスモスの季節ですね
b0171501_8454645.jpg

[PR]
# by pcsomiki | 2017-09-17 08:28 | Comments(2)
おわら
9月1日~3日までの『おわら風の盆』
今年は3日間ともお天気に恵まれ大盛況でした
家にも、遠方より嬉しい来客があり3日の夕方おわらを見に行かれました
一番前に座って十分に観れたとの事、とても良かったです♬

帰られてから、大根の種をまきました
(今年は、主人が足長バチに刺されるハプニングもあり
 大根をまくのが遅れましたが、大きく育ってほしいものです)

b0171501_17194692.jpg


b0171501_15115650.jpg


カメラ目線です♬
b0171501_15355421.jpg

[PR]
# by pcsomiki | 2017-09-12 17:19 | 家族 | Comments(2)
京都
8月14日・15日の2日間、車で京都
旅行しました
雨にも合わず、くもり空だったのであまり暑くなくて助かりました(#^.^#)
大勢の観光客で(外国人が目立っていました)
どこへ行くにもたくさん歩きました
昔の静かな京都を懐かしく思いだしましたね~!

北野天満宮
b0171501_12313263.jpg

金閣寺
b0171501_123291.jpg

b0171501_12322993.jpg

石庭
b0171501_1232575.jpg

b0171501_12332544.jpg

b0171501_13124694.jpg

嵐山
b0171501_1234863.jpg

桂川を船に乗って遊覧(30~40分)
b0171501_12344373.jpg

渡月橋
b0171501_17241723.jpg

渡月橋より桂川を写す
b0171501_12352094.jpg

清水寺『仁王門』
b0171501_1236485.jpg

清水寺『三重の塔』
(本堂は工事中でした)
b0171501_13214199.jpg

ホテルの近くで夕食
b0171501_13464517.jpg

[PR]
# by pcsomiki | 2017-08-17 12:19 | 旅行 | Comments(2)
ますの寿司
8月6日(日)
笹津のそば屋、『香乃庵』へ行った帰りに
源ますのすしミュージアムを見学してきました
職人さんがますずしを作る様子や
子供のますのすし手作り体験などがありました(要予約)
(ミュージアムにはだれでも自由には入れるのでしばし楽しんできました)
TEL 429-3100

昔の神通川の絵や、福野の夜高あんどんが飾ってありました
b0171501_16194919.jpg

b0171501_17453237.jpg

職人さんのますずしづくり
b0171501_1620335.jpg

子供たちのますずし手作り体験
b0171501_16213494.jpg

お昼の時間だけ、食堂(さくら亭)でますずしをいただくことが出来ます  TEL 429-7400  11:30~14:00
b0171501_1811155.jpg

笹津にある『香乃庵』のそばは、十割そばでした
b0171501_16263427.jpg

[PR]
# by pcsomiki | 2017-08-08 16:21 | ドライブ | Comments(2)
花火大会
8月1日は神通川の花火大会でした
大和の前でもたくさんの店が立ち並び
大勢の人で賑わいました
孫と一緒に総曲輪フェリオ近くで花火を楽しみました
b0171501_17441840.jpg

[PR]
# by pcsomiki | 2017-08-04 17:44 | 家族 | Comments(2)